TONE

Information

東京で初雪

冷たいなーと思ったらふりましたね。
12月に初雪、東京では久しぶり?かめずらしい。
でも午後からはすっかり明るい日差しにめぐまれました。

東京で初雪
ダッフルコート。
TONEでは英国GLOVERALL社のものをお取り扱いしています。
肌をこすったらちょっといたそうな固めのウールは英国海軍御用達素材。
しっかり包まれる感じが安心です。

今日みたいな寒い日にはロングカーディガンをインナーのアイテムに
どうでしょう。素朴なシェットランドウール素材でとてもあたたかいです。
シンプルなロングカーディガンは春先までとても便利。

東京で初雪
写真はライトグレー この他にオイスター(ブラウンミックスなグレー)
鮮やかなブルーもお取り扱いしています。

東京で初雪
コートといえばこちらもおすすめです。
毎年お取り扱いしているbilitisウールフランネルコート。
雪が降る気温の日に着てホカホカするコートではないのですが
シルエットの美しさがとにかく秀逸。
また裏地の仕様もレース使いが自慢したくなるくらい素敵です。


今日はストールが入荷してきました。
外出前に巻くとホッとします。

東京で初雪
リバーシブルウール。同系色のグラデーションカラーがたのしいです。
無造作に巻いて、ちゃんと良い雰囲気になります。

東京で初雪
インドの古いシルクサリー生地に刺し子を施したもの。

私はコレでシルクストールデビューし、シルクが本当に軽くてあたたかいことを知りました。
このアジアな風情、意外と何に合わせてもバランスが良いです。
上でご紹介したようなコートにもプラスして素敵です。


ぜひ色々と羽織りに、巻きに、いらしてくださいね。
お待ちしていますね。


K

Archive