TONE

Information

冷えとり女子のみなさまへ


外にでた瞬間、空気が冷たくてキーンときて
でも思わず やった!と思う。
このソックスたちのおかげで足元があたたかいからです。

ここ数年靴下の重ね履きが一部女子の間では常識になっていますよね。 これがはじめるとあたたかくてやめられません。 重ね履き様の靴下、色々と流通しておりますが、でも一番表に履く靴下は やっぱり素敵なものがよいに決まってます。

ということでTONEのおすすめレッグウェアをご紹介。

ドイツ製 HIRSCH NATURのものから。
ドイツ製 HIRSCH NATURドイツ製 HIRSCH NATUR
左→100%オーガニックウール つま先、足裏、かかとはウールが2重編みになっています。 
右→ ポッテリと厚みのあるリブ編み仕様。

ドイツ製 HIRSCH NATUR
ソックスとレッグウォーマーの展開色。


111201_5.jpg
100%ウール(80%キャメルウール 20% 20%ウール)
最強にあたたかいですよ!ルームソックスとしてもおすすめ。


アイルランド製 GRANGE CRAFT
アイルランド製 GRANGE CRAFTアイルランド製 GRANGE CRAFT
75%ウール 25%ウール
カラフルなフェアアイルソックス。履き心地やわらか。
今季お取り扱いカラーはショートロングとも右画像のものになります。


日本製 homspun
日本製  homspun日本製  homspun
85%ウール 10%ナイロン 5%ポリエステル
薄手の感触ですが、つま先、かかと、足裏の内側がパイル地になっていて
とてもあたたかです。 残念ながらレッドは完売になりました。
素材の混率とカラーが春仕様になって1月下旬再入荷になります。

homspunのソックスは履き心地が緩まない程度のフィット感がありますが
その他2社のソックスは締め付け感がほとんどありません。

サイズはどれもフリーサイズになります。
ヨーロッパ製のものは38-39 サイズなので
見た目の印象は大きいかもしれませんが
履き心地が大き過ぎるということはないかな...と思います。
いや、でも日本サイズで22センチくらい、という方はちょっと大きく感じるかな...。
でも重ね履きのトップには問題ないでしょう!

どれも本当にあたたかくて何しろ履き心地が気持ちいいです。
男子ウケはしないと思いますが(笑) 自分をあたためる相棒にぜひ!
またプレゼントにも、もってこい!

店頭でお手にとってご覧くださいね。


K

Archive