TONE

Information

everyday denim

きっとお手元にあったらついつい穿いてしまう

ヘビーローテーション決定のボトムス達が

いくつか届いたのでお知らせです。



DSC03865.jpg


mina perhonen からはalways のテーパード型・ワイド型。

ワイド型はリリースされてまだ数シーズンですが

思い切りズドンと太めなところが可愛くて

すっかり定番の仲間入りを果たしました。

そしてテーパードはもう随分前からお取扱いしています。

'ちょっと高かったけど 買ってすごく良かった!'

とお客様からお声を頂く名品です。

リネン混のワンウォッシュタイプで新品の素材感は硬く深い藍色。

それでも穿き始めて数週間もするとクタっと柔らかな質感に変わってきます。

色合いの変化は着用やお洗濯の頻度によってそれぞれですが

いづれにしても まぁ~藍色の変化が美しいこと。


DSC03834.jpg


my denimという想いがぎゅーっと入って行くよう。

慌ただしい朝についついこのデニムを選ぶことが多い私達は

出勤してくると 'わ!またかぶっちゃったね' なんてこともしばしばです。



orslow からは久しぶりにペインターパンツ。

このパンツに使われているデニムはライトオンスで

穿き始めから柔らかな着用感が心地良いです。


DSC03674.jpg


orslow の製品全般に対して思うことですが

ヴィンテージのデザインディテールのカッコ良さを見事に再現しつつも

シルエットに関しては今提案したいものの理想が追求されていて

その掛け算というかバランス感覚がとても良いなぁと思います。



それからhomspunからはちょっと珍しく

タイトスカートが入荷しています。

こちらもコットンリネンの丈夫な綾織素材。

ウエストは後ろゴム 前見頃にはタック。

ポケットにはギャザーが施されていて

 そんなそれぞれのデザインディテールが役割を果たして

なんとも愛嬌のある丸み帯びたセミタイトシルエットに

仕上がっています。


DSC03798.jpg


独特なんだけど自分ばかり出しゃばらないので

シャツでもニットでもきっとお手持ちの色々と合うと思います。



春も間近です 新しいカジュアルボトムスで

気分転換なんてどうでしょう?


オンラインショップのトップページから

ぜひ色々とご覧になってみて頂けたら嬉しいです。→ 


どうぞよろしくお願いいたします。