TONE

Information

chisaki 2016 AW


2シーズンめを迎えた chisaki の帽子やヘッドアクセサリー

秋冬も本当に素敵なアイテム揃いです。


DSC00151.jpg


 '大人が被りたくなるような 折り返しのニットキャップが作りたくて'

とモヘアx シルク で作られたキャップ

おでこ裏にはチクチク防止にシルクのカットソー地のライナーが

縫製されていて とても滑らかな被り心地。


DSC00251.jpg


試してみるとデザイナー ちさきさんの狙い通り

カジュアルな印象になりがちなニットキャップが

 しっとり大人っぽくモードよりな装いにもとてもしっくりくるのです。

淡く優しい色合いも魅力です。



3 way ヘッドアクセサリーはカシミヤとセーブル(イタチ)をミックスした毛糸で

仕立てられていてふわふわ。


DSC09977.jpg


ネックウォーマー・ターバン・ニットキャップと3役をこなし

柄やリブの組み合わせの楽しい編み地は

裏表・前後 気にせずサクッと身につけてどの角度から見ても

美しく表情豊か。



アルパカ糸とエクストラファインウールを使った贅沢なニットベレー

被り口が綿糸のニット仕様になっていて やっぱりチクチク感は0 ゼロ

な上にベレーを被る時に気になる 傾斜の仕方なども 

ニットキャップのように被ってトップ部分をちょっと斜めや後ろに

引くだけで綺麗なシルエット完成。


DSC00027.jpg




チサキさんの作り出すヘッドアクセサリーは

個性を主張し過ぎず 身に付ける人と服に楽しそうに寄り添ってくれます。

そして全てのアイテムは気の利いたアイディアと 細やかな心配りと

乙女心で出来ている。 そんな確信をもった今シーズンです。



冬の入口にお気に入りの温かなヘッドアクセサリーを

見つけて頂けたら嬉しいです。


ぜひお取扱いラインナップもご覧にになってみて下さいね。→



どうぞよろしくお願いいたします。