TONE

Information

TONEのUネックラグラン ロングスリーブTシャツです。

DSC07941.jpg


オリジナルでUネックラグランロングスリーブTシャツを作りました!

家事に仕事に遊びに きっと出番の多い働きもの。

トレーナーほどの存在感ではなく  でも薄手のTシャツよりはしゃんとしていて

一枚でもサマになるという通年便利なもの。

そんなTシャツが欲しかったんです。



ほどほど厚みのある良質フライスコットン100%生地を使用。

これは晩夏に作ったVネックフレンチスリーブTシャツと同様の生地です。

素材・フィット感・取り扱いなどについては以前のJournalをご覧になって

みてくださいね。→



DSC08150.jpg


今回こだわったところ。


肩ラインへのあたりが滑らかでフレキシブルなところが好きで

ラグランスリーブにしました。


袖巾 袖口はスリムです。

長袖Tシャツは袖や袖口がだぶついてくると途端に着古した感が増しますし

ニットやジャケット類を羽織る時に通りが悪いのはストレスになるので

袖周りはスリムに また袖口を切り替えの仕様にしました。

それによって上物ががスッとは羽織れて

作業中にちょっと袖口をたくし上げても留まりが良く 落ちてきません。


襟ぐりは程よくきれいなUネック開きですが 

インナーがちらついたりすることは無いように気をつけました。

カーディガンやジャケットのインナーにもちょうど相性の良い

開き具合だと思います。


shiro1.jpg



DSC08400.jpg



DSC08411.jpg



秋晴れの昼間なら1枚で

また冬のインナーとしても気持ちよく着ていただけるTシャツ。

店頭やオンラインショップでご覧になってみてくださいね!


これが売れるとカラーバリエーションも増やせるかもしれません。笑

ぜひぜひどうぞよろしくおねがいいたします!ね!


K







Archive