TONE

Information

Found it / デサント 水沢ダウン

mizusawadone2 (2).jpg


暖かさ抜群 軽快に動ける
ダウンジャケット(以下 ダウン)の良さは皆さん既にご存知かと思いますが
これまでなかなか自信を持っておすすめできるダウンに出逢えませんでした。

ダウンもその品質 価格は本当に様々。
大手量販店では1,2万円そこそこでカラフルなダウンが手に入るし
インポートの有名ブランド品なら20万円くらいとか。

リサーチしていて巡り合ったのがこの水沢ダウン。

岩手県水沢市にあるデサント(スポーツアパレル会社)の工場で
熟練した職人さんたちが作り上げているダウンジャケットです。

第一印象はシンプルでスマートなダウン。
これならばカジュアルからモード系 フェミニンなど
どんなテイストがお好みの方にも似合いそう。
どんな気分の日のコーディネイトにも合わせやすそう。

特徴は 表面のナイロン地にダウン特有のキルトステッチがないこと

通常のダウンは生地の中にダウンを挟むと
その上からミシンを走らせるので
ステッチがふかふかのダウンを踏んでしまい
そのステッチ穴から雨や雪による水分や湿気を吸い込んで 
ダウンの保温性を下げてしまう。

この水沢ダウンは熱接着という方法で生地をキルト状にして
その空洞へは全て手作業でダウンを入れ込んでいるそうです。
ステッチ穴のない高密度のハイテクナイロン地からは
ダウンはめったに抜けることはなく 素晴らしい保温性を約束してくれる。
また必要に応じ通気を促す仕様も完璧に備えられています。

スタイル良くハイテクな性能を持つこの製品は
職人の手仕事の高い技術力にささえられているのです。

誇らしき made in JAPAN product !

mizusawadone2 (1).jpgのサムネイル画像
水沢ダウン ANCHOR  税込¥81000

正直初めのうちお値段は ちょっと高い いや だいぶ高い 思いましたが
クオリティーに見合った値段だと納得しました。

長くご愛着いただけるダウンです!

10月入荷予定
ぜひぜひ楽しみにして下さいね。


K



素材や製造法 の詳しい説明をこちらでもご紹介されているので
ぜひご参考になさってみて下さい。