TONE

Information

リネンソックスとスニーカー

ロシアンリネンソックス
今年も入荷しました!
ロシアンリネンソックスです。
展開カラーはホワイト、ナチュラル、イエローブルーミックスの3色です。

履き心地、ドライで本当に気持ちがいいです。

新しく加わってくれたショップスタッフに着用モデルをお願いしたのですが、
「この心地よさは何ですか?くせになりますね!」
とすごく嬉しそうなリアクション。
こちらも、やった!と思うわけです。

これから真夏にかけて、素足よりも心地良いですよ。

ロシアンリネンソックス
ロシアンリネンソックス
イタリア、スペルガの70'S復刻モデルのスニーカーも入荷しています。
丸みのあるトゥ、なんだか愛嬌があります。(展開カラー ホワイト/ネイビー)

このソックス、麻100%ですがお手入れは全くノーマルで大丈夫、洗濯機です。
(お湯を使うと縮が大きく出る場合があるのでお水を使用します。)
2,3年前から着用しているものと比べると
2cmほど縦が縮んだ様子はありますが
靴下を中性洗剤で手洗い・・・、はなかなかできないので
私は洗濯機で洗っています。

足元つながりでこちらもご紹介。
NO の '繭スニーカーです'

繭スニーカー

足が優しく守られている履き心地ちで、長時間の立ち仕事に付き合せても
とても快適です。
インソールの内部にラテックスゴムというクッション性を失わない
特殊天然ゴムが使われているそうで、足が沈み込んだままになりません。
ハイカットですが、紐はこちらも特殊加工が施されたストッキング素材なので
そのまま着脱できます。
いいこと尽くめ!

何かと何にでも合わせやすくてコ〇バースのハイカットを履き過ぎてました。
何か近いフォルムでじわっと個性のあるスニーカーがないか・・・
と探していて出逢ったものです。

ご来店の際はぜひご試着なさってみてくださいね。

この界隈、桜満開は今週末か、来週か。
楽しくなってきますね-!

Archive