April 2015

Apr.29.2015

good news / soutiencol in season !

春の穏やかな日々を一足飛びにして
初夏の気配さえ感じる 風の気持ち良い季節がやってきました!

TONEの春夏シーズン定番!
soultiencol(スチアンコル) リネンプルオーバーシャツのシーズン到来です。

DSC03481.jpg

デザイン 縫製 は クオリティーの高いトラッドスタイルがベース。
メンズっぽいイメージですが あえて女性が着ることで 可愛らしさが引き立ちます。
上質の麻素材は心地良いリラックス感でこれからの季節に気持ち良く
着ていただけます。 リピーターさんの多いアイテムです。

着こなしはとても自由!

お手持ちのお好きなパンツやスカートに合わせてみてください。
きっと馴染みます。 こちらから

今日はコーディネイトしやすく活躍度の高そうなパンツも
数型online shopへアップしました。
ぜひご覧下さい。

DSC03534.jpg


ではみなさま 良いゴールデンウィークを!







Apr.25.2015

PLAY LIST

 Marram / Bibio

Apr.20.2015

good news / homspun 定番天竺Tシャツが揃いました!


それにしても 3月 4月
お天気はなんて気まぐれなんだろう。
晴れ晴れとした青空が見たいし
さらさらと気持ちの良い春風に吹かれたいものです。


DSC03545.jpg


さてさて 東京は本日もしっとり雨模様ですが
homspun 定番天竺Tシャツが新色を含めて
全て揃ったので ウキウキとご案内させてください!


生産が始まって10年程 老若男女 幅広い年齢層の方々に愛され
とにかく多くのお客様に支持されている人気のTシャツです。


DSC03466.jpg


スタンダード半袖  / フレンチスリーブ / 五分袖  / キャミソール / 七分袖  / 長袖 

また 今年のボーダーは スタンダード半袖 / 五分袖 と二型で生産がありました。
全てこちらからご覧頂けます。

(コーディネイトしたスカートやパンツも今週後半にはオンラインで
ご紹介させて頂く予定ですが もし気になられるアイテムがございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。)


以前Journalで型別に詳しくアイテム紹介をさせて頂きました。
良かったらそちらもご覧になってみてください。 


初めての方も リピーターさんも
色違い、型違いの一枚を、
またサイズ違いもちょっとバランスが変わって
面白かったり・・・
ぜひお試しになってみてくださいね。
シンプルさの中にも存在感があり
着心地の良さには本当にホットします。
そんなディリーTシャツです。


DSC03413.jpg


K


Apr.07.2015

Found it ! / VALEUR hat and beret

DSC02540.jpg


既にご存知の方も多いかもしれません  人気帽子ブランド の〝VALEUR〟 (バルール)

TONEでは今シーズンよりお取り扱いします。

「身に付ける人それぞれの価値観で自由に楽しく身につけて欲しい
心がほっとして、温かくぬくもりを感じ、楽しく喋るようなもの、というコンセプトのもと、
家族、友達、音楽、風景、などありふれた日常をデザインソースとし、
デザイナーが思い描くイメージを自らがパターンを引き縫製することで
より具体的に理想的な形へと仕上げられた帽子たちです。」

この様に紹介されているサイトをいくつか目にしました。

実際に帽子を手に取りかぶってみると
このコンセプトがじわじわと伝わってくるのですが
TONE視点でも追記してみます。

* かぶり心地に柔らかな安心感と気軽さがある。
*デザイン性高く 個性的でありながら主張し過ぎず 服達と仲良く付き合ってくれる。
*細部まで独自のこだわりと心配りのある素材選び 縫製仕様がなされた
  そのクォリティーとプライスが信頼感のわくバランスである。

DSC02650.jpg


こんな点でもとても気に入り デザイナーさんとの内的な接点を感じました。

アイテム数は多くありませんがonline にもアップしましたので
こちらからぜひご覧になってみてください。
みなさまにも気に入っていただけたら嬉しいです。



また 春夏の小物つながりでこちらもご紹介。
インド製カディーのストール類をいくつかonlineにアップしました。
心地ち良い肌触り また使い方もお好みで様々に
これからの季節 とても便利で役に立つアイテムだと思います。
ぜひチェックなさってみてくださいね。

DSC02626.jpgのサムネイル画像




ではでは みなさま 春本番の時を 気持ち良く過ごされますように!



K

POSTS : 1

Categry

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 1F
〒180-0004
Tel 0422-23-2594
11:00 - 19:00 水曜定休

TONE 地図

TONE Googlemap