TONE

Information

かちゃらず会のこぎんが届きました。

kogin_s.JPG

TONEですこし前からお取扱いしている、かちゃらず会のこぎん刺し。
ご好評いただき完売となっておりましたが、新しい色・模様が加わり
ポーチ大・小とカードケースが届きました。

縁起がいいと言われる「フクベ」(津軽弁でひょうたん)や、
「花こ」「ソロバン」「猫の足」「テコナコ」(津軽弁でちょうちょ)など
身近にあって、すこしほっこりできるような模様を選んでいます。
ソロバンは...現代ではあまり身近でないかもしれませんが;

贈りものとしてもおすすめです。

*「かちゃらず会」
青森県弘前市 旧岩木町地区に暮らす女性達によるこぎん刺しの会。
30名ほどの作り手の多くは、現役で林檎やお米作りをしている農家さんです。


詳細ご希望の方は、shopまでお気軽にお問い合わせください。
tel:0422-23-2594 / mail:info@tune-inc.com