TONE

Information

モロッコから潤いのもとが届きました

ご縁あってモロッコ Lb Cosmetics 社
ナチュラルコスメの販売を始めました。

モロッコ Lb Cosmetics

お取扱いをしているのは
アルガンオイル(中央)、ホワイトガスール(右)、
香りの異なった2種のセラム(左2種)、以上4種類。
コスメ好きな方にはポピュラーなアイテムもあるかもしれません。

社内に特別コスメマニアなスタッフはいないので
正直なところ他社製品と比較して何が違うのか、
どのくらい素晴らしいのか、語れません。
ただ、テスターをしっかり1か月近く使って
とても良かった!という実感が残って
その後継続して使い続けている
スタッフが多いという確かな事実があります。

詳しい成分や効能は輸入代理店のHPこちらをどうぞ

もう少しフランクな使用感を私たちから。
個人的な感想ですのでその点はご理解下さいね。

アルガンオイルはとっても使いやすい万能オイル。
画像のように小さな点眼容器に移し替えて携帯すると
乾燥してるー!目元口元、パサついてたー!毛先に、
イキイキしてないー!指先ネイルに、
真っ赤でかさついちゃってるー!子どものほっぺに、手に、
と、とにかく気付いたとき咄嗟に化粧ポーチから出して
ペタペタとやさしくつければしっとり潤う。
とても浸透しやすいオイルで、ベタつきや強い香りもなく
また成分もノンケミカルですから、塗った直後におやつを素手で食べても
気にならない。本当に使いやすいオイルです。

モロッコ Lb Cosmetics

向かって左側、一番左がブースターセラム。
イランイランの精油の香りがとても心地よいこのセラムは
水のない厳しい環境下で生きるウチワサボテンという植物の
果実の中にある小さな種からごく僅か採取できるオイルを
主成分としています。
これが、ビタミンEやら必須脂肪酸を豊富に含んでいて
保水力、アンチエイジング力に特に効果があるそう。
使用感...、香り以外の部分ではアルガンオイルとさほど変わりませんが
つけて眠った翌朝の肌の調子、とてもなめらかで、乾燥にも強くなる実感が
数日でしてきました。

左から2番目、エクセランスセラム。
こちらもアルガン、ホホバ、セサミの3つのオイルから
たっぷりの栄養と潤いをもらえる実感があります。
精神鎮静作用があるという乳香の香りとローズウッドの精油、
夜のスキンケアにプラスすると肌も心もなんだか癒されて
眠りにつけるのです。

一番右、ホワイトガスール。
コレ、モロッコの溶岩クレイなのですが、強力な吸着力で
古い角質や毛穴の奥の汚れ、黒ずみを落としてくれます。
すごいんです、この使用感が。
ティースプーン1杯程度にミネラルウォーターを加えて
ペースト状にし、顔に塗布、10分ほどで洗い流すのですが
塗布後4、5分ほど経ってクレイが乾いたころには
肌が四方八方に引っ張られまくっていて、どうなっちゃってるのか、
特殊メイクでゾンビ役でもやらされる様な状態の顔に。(わかりにくい!)
そのまま10分。その後洗い流す時、肌触りが最初ヌル~っとして
その後トロ~っとして、ツル~っと仕上がるのです。
聞いたことのある文句かとは思いますが、使用後肌の明るさ、
ワントーン上がります。(笑) 

そして、アルガンオイルとガスールのタッセル付き容器は
モロッコのスズ細工職人さんが1点1点手作りで製作しているもの。
とても素敵な佇まい。
女性同士のプレゼント交換などにもいかがでしょうか?

この季節、ぜひスキンケアにLb cosmetics社のアイテムを
プラスしてケアを楽しんでみて下さいね!
ガスール以外はテスターもご用意がありますので
ぜひ店頭でスタッフにお声かけて下さいませ。


K